事業の成長に必要となる許認可取得をサポートします

建設業を営む中で発生する産業廃棄物の運搬や処理、中古品の販売、また、事業拡大としての建物の賃貸・販売など、様々な業務に取り組まれる場合があると思います。
それらの中には、許認可の取得や届出がなければ行えない業務があります。
お客様の事業成長を支えるために、それらの許認可申請をサポートしします。

当センターの特徴

きめ細かな対応

お客様の不安や疑問を伺い、許認可取得のための対応についてのアドバイスやご提案を行います。また、想定されている業務要件も考慮した手続きについても手続き、サポートを行います。

柔軟な相談対応

初回ご相談と許可要件の診断は無料。お客様の会社への訪問やZOOMでの相談も可能です。
土日祝日含め19時までの相談開始も承ります。 HPへのお問合せは24時間受付可能。

継続的なサポート

許認可取得後の様々な届出や許可更新などの手続きや事業拡大や資金調達につながる補助金申請活用など、末永くサポートいたします。

関連許認可申請代行サービス 参考料金

下記は、参考料金です。内容によりお見積り致します。
下記料金は、すべて、消費税抜き価格です。
別途、手数料、証紙(印紙)代、各種証明書代などの実費が必要です。

許認可名参考料金備考
電気工事業登録新規50,000円
更新30,000円
電気工事業みなし登録・届出新規50,000円
解体工事業登録新規50,000円
更新30,000円
産業廃棄物収集運搬業許可
 積替え又は保管を含まない
新規120,000円1都道府県の場合
更新80,000円
宅地建物取引業許可新規(知事)100,000円
更新(知事)60,000円
古物商許可50,000円

関連許認可申請サービスの流れ

大阪府知事許可の建設業許可を取得するまでの流れは、以下のようになります。
参考として、各工程の平均的な日程を挙げています。
概ね、ご契約から約4、5週間で申請完了し、その1か月後に許可通知受領できる場合が多いです。

相談から契約

お問い合わせ

まずは問合せフォームまたは、お電話にて当事務所までご相談ください。初回相談は無料にて承っております。

STEP
1

面談日程の調整

面談(1時間以内)の日程を調整します。
予めご予約いただければ、土日、オンライン(ZOOM)での面談、19時開始も可能です。営業所確認を兼ねて、お客様の事務所・会社に伺って面談させていただく場合もあります。

STEP
2

面談の実施(お問合せから7日以内

直接面談し、お客様の状況をヒアリングし、関連許認可の取得の方向性ついて説明させていただきます。些細なことでも結構ですので、不安な点をお聞かせください。

STEP
3

お見積りと必要書類のご案内(面談から3日以内)

面談の内容をもとに、お見積りとご準備いただく書類の一覧表をメールにて送付いたします。
関連許認可の要件を証明するための書類は、ご用意していただくのが大変ですので、ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

STEP
4

正式なご依頼(ご契約)

お見積りにご納得いただければ、正式な依頼のご連絡をいただきます。
委任状を作成いたしますので、署名捺印の上、ご返却、ご送付願います。

STEP
5

着手金・実費のお振込み(ご契約から7日以内)

着手金(報酬総額の50%)と実費(各種証明書、役所へ納付する申請手数料)をお振込みください。

STEP
6

書類作成から許可取得

必要書類の収集・お預かり(ご契約から約2週間)

必要な書類を収集いただき、書類が揃い次第、当事務所にご持参又はご郵送ください。お客様の会社・事務所にて、実際の書類を確認し、必要書類をお預かりすることも可能ですので、ご遠慮なくお申し出ください。ご訪問させていただきます。

STEP
1

書類作成(書類お預かりから約2週間)

お預かりした書類をもとに建設業許可申請書を作成します。
申請書の添付書類である納税証明書などの各種証明書の取得も当事務所が代行いたします。

STEP
2

申請前のご確認(書類お預かりからから約3週間)

作成した関連許認可申請書類を確認いただき、必要箇所への押印をお願いします。申請代行費用の請求書を提出します。

STEP
3

役所への申請(ご契約から約4、5週間)

関連許認可申請書一式を役所に提出いたします。

STEP
4

申請後の進捗報告

申請書類の受理後、役所にて審査が行われます。
その中で、追加の質問や追加の書類提出などが求められる場合があります。
必要に応じて、進捗をご報告します。

STEP
5

許認可通知書等の受領

申請書類の受理後、役所よりお客様の会社宛てに申請した許認可の通知書が郵送等にて届きます。

STEP
6

ご精算と副本のお渡し

残金をご精算(お振込み)いただきます。
お振込み確認後、副本のお渡しとお預かりしている書類をご返却いたします。

STEP
7

アフターフォロー

許認可取得後の必要な届出等の申請、提出

許認可取得後に行わなければならない届出等の申請、提出の手続きを承ります。

サポート
1

アフターフォロー

事業成長につながる各種補助金のご案内から申請。また、社員やご家族の相続などのご相談も承ります。

サポート